人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたし・サッチモの美味しい日々と~時々ダイエット日記


by kali_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^

青山に在る 岡本太郎記念館にもサッチモちゃんと行ったなぁ~
入り口付近がcafeになっていて、其処で一休みしただけで中を見学はしなかったが。
生前は自宅兼アトリエだった其処は、お庭も開放していて^^此処で岡本太郎は毎朝
深呼吸したり、ラジオ体操したり構想を練ったりしのかぁ~と想うと^^土か石ころでも
持って帰りたくなった、、

何故 岡本太郎美術館が川崎市に在るのか?
それは 太郎の母、岡本かの子の生家が川崎市多摩区内に在った為。。
久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_1757253.jpg

久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_17574345.jpg

絶好のお散歩スポット^^
久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_1758780.jpg

前から気になっていた。。レトロな食堂~で昼食をとる。
久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_1758273.jpg

相席の御老体が コロッケとビールをお召しになっていた。。。!
サッチモが我慢出来ず、御老体に突進する!倒れそうになる御老体!
平謝りする私、、
久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_1803693.jpg

もの凄く混んでいる店内、、注文するにも一苦労だった。
なかなか出来てこないね、サッチモちゃん。。
サッチモの視線に耐えかねた御老体から「少し分けてもいいよ!」と言う申し出でを
いただく。。
久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_181647.jpg

久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_18121882.jpg

久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_1815048.jpg

久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_1821167.jpg

サッチモを連れていると、老若男女問わず声を掛けられ呼び止められる。
以前に此処に来た時も~今時の若者の団体の一人に呼び止められたサッチモ。。
その人の顔を見てビックリ!。。。スチャダラパーのbozuだった(ご存知無いかな?
今夜はブギーバックなどのヒット曲がある)
十代の頃ファンだった私は、驚いて走って逃げてしまった,,,蚤の心臓である。
久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_182373.jpg

久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_183215.jpg

サッチモちゃん、ここの水は循環しててバッチィから飲んじゃダメ。。って言おうと
思ったら~
久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_1813479.jpg

この池の中のオブジェは、展示作品と同様に限定的に換えられる
久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_1834148.jpg

サッチモちゃん!後ろ見てごらん
久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_1995628.jpg

これが「母の塔」だよ! (とは言っても少なくとも十回は来ている^^)  
久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_1852583.jpg

「母の塔」の裏側にも人が居る!!  それに謎の扉が! 
この人達この中で休憩するのかなぁ~。。などと、妄想する。
久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_1883033.jpg

「母の塔」の足元   鍾乳洞みたい^^
久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_1896100.jpg

久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_18152315.jpg

久し振りに 岡本太郎氏に逢いに行きました^^_d0055690_1816140.jpg


生田緑地内の散歩は、まだまだ続く!いや!これからだよー!!
次回 心臓破りのグリーンアドベンチャーへ続く。。
by kali_2005 | 2006-11-13 17:59 | お散歩