わたし・サッチモの美味しい日々と~時々ダイエット日記


by kali_2005
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

笑う サッチモ

サッチモは、このグランドが大のお気に入りらしい^^
家では、こんな顔は見せない。
d0055690_11433855.jpg

犬って笑うんだなぁ~。。
d0055690_11434817.jpg

この時期は、夕方でも結構暑いので、
皆さん、日が落ちてから散歩に出るらしく、
まだ、誰も来ていなかった。
d0055690_1144658.jpg

若干、ションボリしてきた表情のサッチモ。。
もう少し待ってたら、誰か来るかなぁ?
d0055690_11435740.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-09-20 11:44 | おもしろ顔

菊池凛子似

「バベル」の時の、菊池凛子に。。。。。。
d0055690_3102385.jpg

似てると思って、アップしたけど、
PC画面で見ると、あまり似てなかった・・・ちょっと似てない?
d0055690_3103424.jpg

ノミネート後の、貫ろくが付いた^^菊池凛子・・・・
d0055690_3104321.jpg


動画もアップする予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しょこちゃんが悪態を吐くコーナー

今日は、主人が出張中。
思いっきり、夜更かしをしている。
日テレの月曜映画で、「かごめ食堂」を放送
している、当然見る。
やっぱり、面白い!いいわ~~~!
傑作や、もたいまさこ嬢!が効いてるわ!
二人で観ると、気が散ってジックリ感動
出来ないから、一人で良かったと思う。
以前、私チョイスで、「アバウト・シュミット」
を、鑑賞中。クライマックスのところで、
私が、ジャック・ニコルソンの渋い演技
に、ジ~ンっと感動してたのに、主人は
イマイチ、ピンと来なかったのか?
想像力が足りないのか?「なんじゃ、そりゃ?」
と声に出した。怒) 最悪だ!125分が!
コイツの一言で、、、最悪だ!!!!
モヤモヤだけが残り、心が納まる所に行け
なくなった。
教訓↓
「映画は一人で観よう!絶対!」
[PR]
by kali_2005 | 2007-09-18 03:10 | 映画
ラーメン屋さんのラーメンって嫌なんです、、
捻くれた性格のせいでしょうか。。
こだわりのー!とか、ウンチクとか講釈が聞こえて来そうで嫌なんですぅ~
(小さな、トラウマもあって)
だから、自分で作ってしまったんです。
何のこだわりも無いラーメン、普通味。

作り方=適当
d0055690_18349.jpg

スープ=昆布茶ベース
d0055690_1173897.jpg

d0055690_185655.jpg

d0055690_1195891.jpg


しょこちゃんのぼやきコーナー
「最近、ブログをする握力がありません。。ネタは沢山あるとですが、、」
[PR]
by kali_2005 | 2007-09-16 01:08
まだまだ 蒸し暑い日が続きますね~^^
そんな朝に ホットよりアイスより
優しい温度のおめざ~ コーヒーゼリーパフェ♪
d0055690_4402533.jpg


簡単レシピ
耐熱ボールに、6グラム程のゼリーの粉末と
水大匙5程を入れ、一分チン!
そこに、コーヒー400cc程を流しいれ良く混ぜます。
冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり^^

ガムシロ、生クリームなどお好みで^^
d0055690_4403626.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-09-06 04:40 | ごはん

アバンギャルドお化け~

淑女サッチモ 青山周辺をお散歩中。。
d0055690_432815.jpg

ここは、何処でしょう?
川久保レイが憑依した、おかっぱ店員さんが・・おる。
見た目より、高いモノが並んでいるよ(極めて個人的な感想)
サッチモ 着る勇気ある?
d0055690_441665.jpg

出て来た人達によって、サッチモを被写体に
シャメやらデジカメで小さな撮影会が始まりました・・
店員も出てきて、「表情がイイ~云々・・」言われたらしい。
d0055690_442669.jpg

サッチモったら^^ゴロゴロしてるだけで、
ギャルソンより、ウケタ!!
d0055690_434138.jpg

           さすが~サッチモ!!??
[PR]
by kali_2005 | 2007-09-06 04:04 | お散歩

お盆のおもひで その二

前も書きましたが、ココの岩牡蠣は最高!!
義兄(姉の旦那さん)につれてって貰いました。
七号線沿いだよ!^^
d0055690_2481189.jpg

これは、カレイの照り焼き。
d0055690_2482468.jpg

これが、☆巨大岩牡蠣!!☆
d0055690_2483453.jpg

この際だから、たらふく食べました^^
d0055690_2485320.jpg


d0055690_249348.jpg

その後、遠出をして、秋田まで~
d0055690_2491251.jpg

元滝と言うトコロへ~   めんこい姪っ子と、歩く。
d0055690_2492228.jpg

マジめんこい。。
d0055690_2493444.jpg

どこまでも、めんこい~。。
d0055690_2495022.jpg

元滝到着!とても涼しい^^
d0055690_250991.jpg

d0055690_2502186.jpg

d0055690_2503711.jpg

心地良すぎて、周りが見えなくなるワタシ。。連れ達の「帰ろうコール」も届かない。。
d0055690_2505077.jpg

伏流水で、洗顔してます。。
d0055690_2505968.jpg

秋田の海。
d0055690_251627.jpg

家に帰って、サッチモの散歩^^
        ☆姪っ子VSサッチモ☆
d0055690_2511760.jpg

「ガキンチョに、リードを持たれるのは、淑女のプライドが許さないの!」
と言うことで、以外にも、頑固なサッチモの勝ち!?
d0055690_2525089.jpg

その後、農協のATMへ。。。
d0055690_25311100.jpg

「ココ涼しいわ~休憩しましょ!」
d0055690_2532750.jpg

ジッと、マミーの帰りを待っている、サッチモ。
家のマミーが、ボランティアでホームヘルパーに、行ってます。
盆暮れ関係なく、一人暮らしのお年寄りのオムツを換えるなど、身の回りの事を手伝います。たまの一家団欒もその用事で削られます。でも、マミー曰く、「他に人手が無いと言われてたら、断れないしなぁ~断ったけど。。」
d0055690_2534135.jpg



これは、帰りの写真。
途中、鼠ヶ関マリーナにて、海水浴。
d0055690_254118.jpg

黒服に黒パグで、不気味だったのでしょか?
何となく、人目が遠巻きに感じた。。
d0055690_2542868.jpg

こんな感じの、日本海沿いの道がしばらく続き~実家を後にする。
d0055690_2544674.jpg

d0055690_255313.jpg

           バイバイ~
d0055690_255213.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-09-06 02:54 | 旅行