わたし・サッチモの美味しい日々と~時々ダイエット日記


by kali_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お盆のおもひで その一

初日の夜はBBQ~父がどうしてもヤル!と言って聞かない。。。
            ホントに毎年、嫌々!付き合わされる・・ 
d0055690_19463939.jpg

翌朝、母が作った素朴な朝食♪ 旨し!!
d0055690_1946495.jpg

この子は、実家のわんちゃん^^   名前=ゆずP
d0055690_19465878.jpg

お座敷で、しかも蚊帳の中で寝んねしたサッチモ。。
d0055690_1947658.jpg

             
                 レトロな扇風機
d0055690_19471576.jpg

母曰く、サッチモは、ゆずPに比べると、お姫様扱いだ!
d0055690_19473481.jpg

        サチ姫と呼ばれていた。。
d0055690_19475181.jpg

        この蚊帳は、もの至極昔から我が家に有るらしいです
                   
           お盆は、ノスタルジックな気分に浸ります^^
d0055690_1948253.jpg


               おまけ動画^^
         逆行で失敗してますが・・ご了承ください。
          テーブルの上のトマトを食べられてしまった瞬間  

[PR]
by kali_2005 | 2007-08-23 19:48 | 旅行

ギザ(^ω^)めんこい

姪っ子(姉の娘)とは年に一回、お盆にしか会えません。
それでも姪っ子は、わたし達に良くなつきます^^めんこいです♪
母親(姉)より、わたしと手を繋ぎたがったり、一緒に寝たり。
トイレ、お風呂まで着いて来ます。。
デジカメ撮影している、わたし達の真似をして、オモチャで撮影中。
d0055690_0364272.jpg

デジカメを貸したところ、この様な写真を撮っていた、おおーー!!
結構イケてるぞ!!姪っ子よ、君は天才か!?
d0055690_037090.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-08-21 00:44 | 旅行
☆帰省の途中で休憩☆
ここは新潟の海(笹川流れ付近)^^♪
昨年の様子

綺麗でしょ!?
澄み切った透明なBULEでした!!^^
d0055690_0592523.jpg

d0055690_1334776.jpg

d0055690_1332439.jpg

d0055690_1333586.jpg

d0055690_1335883.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-08-18 01:01 | 旅行

d0055690_17384137.jpg


お盆の為、実家の山形に帰ります♪
いってきまーす^^
[PR]
by kali_2005 | 2007-08-12 17:38 | 旅行
★穴子のにこごり★
d0055690_17413380.jpg

d0055690_17414216.jpg

作った感想

夏って、熱いものが冷め難いし
ゼラチンも固まり難いし
色々めんどくさかったので
二度と作りたくない
買った方が美味しい
[PR]
by kali_2005 | 2007-08-11 17:42 | 美容
☆マンゴー・アボカド・生ハムプロシュート☆

見たまんまですが^^上記の材料を盛り合わせて、オリーブオイルを振り掛けただけです。
☆今日のイチオシ☆
d0055690_16315489.jpg

d0055690_1632749.jpg

d0055690_16322115.jpg

d0055690_16323132.jpg


☆豚肉グリルの香草ソース☆

豚肉の塊に、塩コショウして、包丁で穴を開けてにんにくをツッコンだり、ハーブをツッコミます。それを、油を敷いたフライパンで、まんべんなく焼き、アルミホイルで包んで、余熱で中まで火を通しました。
ご飯がすすむように、ソーセージを加えました。全体的に焦げ焦げ。。
d0055690_16324270.jpg

d0055690_16325479.jpg

d0055690_1633661.jpg


☆こいわしの素揚げ、タルタルソースで☆ とサラダ。

はらわたを洗い流し、水気を切って、160度の油で20秒程揚げました。
d0055690_16331578.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-08-10 16:33 | ごはん

天使のおめざパフェ♪

あら。。ホイップのギザギザ部分が。。暑さで溶けてしまった。

毎日、蒸し暑くて食欲が減退。。
そんな今朝の、朝食代わりの、おめざです。
                    
d0055690_18195619.jpg


東向きのベランダに、直射日光があったっています。
          お布団干ししながら~いただきま~す^^

d0055690_1820992.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-08-09 18:20 | ごはん

水ゼリー☆

涼を感じる☆ヘルシースイーツを作るつもりが、
手元が滑って、白ワインをドボドボっと☆注いでしまった。。
水ゼリーの筈が、すごく酔うゼリーに☆
お酒が、あまり好きじゃない主人には、不評でした。。
d0055690_21194056.jpg


☆水ゼリー^^簡単レシピ☆

材料
1・ゼラチン         5g
2・ミネラルウォーター  250cc~300cc
3・黒蜜・お好みのフルーツなど

作り方
1・耐熱ボールに、ゼラチン5gと、水大匙3を合わせる
2・1・をレンジで一分間チン☆
3・2.に、ミネラルウォーターを合わせる
4・冷蔵庫で冷やし固めて、黒蜜や好みのフルーツなどを飾る☆
[PR]
by kali_2005 | 2007-08-08 20:44 | ごはん

食は、民族の文化である

「岩牡蠣の会」を結成。。  

集合場所は馴染みの、歌舞伎町「イーグル」
        ☆日本で最初に野菜スティックを創めたお店らしい☆
             特製のお味噌でいただく♪
         馴染み過ぎたのか?最近、バーテンT氏
               私の扱いが、雑だぞ、、怒)
d0055690_145567.jpg

         オードブル代りにいただいた。。  
d0055690_1461073.jpg
  
    此処で下味を付けた4人は場所を換へる
        N様に、おみやまで頂いてしまった。。

        お見送りをしてくれた彼。。
d0055690_1464230.jpg


           N様のお奨め       
          歌舞伎町「樽一」へ
         一同、大酔っ払いと化す。。    
d0055690_1465941.jpg
       
d0055690_1473112.jpg

d0055690_1474786.jpg

d0055690_1522981.jpg

d0055690_1524650.jpg

d0055690_158520.jpg

d0055690_153188.jpg

d0055690_1533430.jpg

d0055690_1534625.jpg


その後も、店を換へ、ドンチャンドンチャンしてしまった。。
久々に、燃え尽きるまで遊んでしまった・・
N様、O嬢、Mちゃん、ご迷惑お掛けしたような。。
イヤ、掛けたな・・・☆
ハシャギ過ぎてしまった、、お恥ずかしい☆

「岩牡蠣の会」。。次回予定。。。?

追加文
反捕鯨とか、間違ったデータを基に、他国の食文化の邪魔をしたがる団体に言いたい。
片寄った見識を押し付けないで欲しいものだ。
食は、民族の文化だったって、解ってるのかな?
文化を冒瀆してるんだよ。 反捕鯨団体
[PR]
by kali_2005 | 2007-08-08 01:50 | お酒
以前も作りましたが、桃が変色して綺麗
にできませんでした。。
それが、残念だたので、再挑戦です。
今回は、自分の中では、綺麗にできました^^
d0055690_21471679.jpg

d0055690_21472811.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-08-04 21:22 | ごはん