わたし・サッチモの美味しい日々と~時々ダイエット日記


by kali_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みなさま^^ご存知♪2豆さんのお店にも、お邪魔してきました!
この日は、朝から大雨で綯えた心を癒していただきました^^
d0055690_15524272.jpg

この。。デニムいつから洗ってないの?クンクン・・・
d0055690_15525973.jpg

あの、、、もうデニムはイイですから。。おばはん汗)
d0055690_15531219.jpg


d0055690_15532888.jpg

こちらの、ビンタンのTシャツ^^白バージョンを購入♪
d0055690_15534476.jpg

それにしても、見事な看板犬ぶり!。。サッチモとは大違い!
サッチモのお店番風景チョコレートチワワさん^^こちらを、クリック^^
d0055690_15535836.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-03-30 15:54 | 旅行

ただいま帰りました!

9ヶ月ぶりに、バリ旅行へ
前回の旅行に比べ、5kg以上太ったとです。。オバハン・・
興味のある方^^水色の文字をポッチリ。。してください。

今回もサッチモは、「ちょこれーとちわわ」でお世話になりました。
お店番をしているサッチモの様子をアップしていたいてます^^
文字を、ポッチっとクリックしてください。

その珍道中を、お送りします。
今回も、盛り沢山の珍写真をアップします^^楽しみにしていてくださいね♪
中でも一番の珍事件は、何と言っても、オバハンが野良犬に足を噛まれ狂犬病に掛かりそうになちゃった事件。こちらがお奨めです。

今回は、ざっと書いた見ました・・
チャンディービーチにて、オバハンの背油増量中!(小さく写ってます)
d0055690_1328584.jpg


スミニャっクのビーチにて、ホゲラァ~っとしている2人。。
d0055690_1329138.jpg


サヌールのカユマニス系列ビィラにて、「犬噛み(神)家の一族」 
だって、本当に野良犬に足噛まれたから。。
アンアンアン♪ とってもだいすき♪ ドザエ~モン~♪
d0055690_141410.jpg

アンアンアン♪ とってもだいすき♪ ドザエ~モン~♪
d0055690_1412781.jpg


ジンバランのカユマニス系列ビィラにて、
ぎゃはは~!!^^我ながら、おもしろい~^^変なのぉ~^^
ウエルカムシャンパンをいただいて、上機嫌のオバハン。。
d0055690_13292756.jpg


次回から、ちゃんと書きますね!



 
[PR]
by kali_2005 | 2007-03-25 13:24 | 旅行

ちょい^^お休み♪

オバハン、ちょいと遊んできます^^
帰ったら、沢山報告しますね♪
d0055690_153402.jpg

(この写真は、正月に撮ったものです)  
[PR]
by kali_2005 | 2007-03-16 01:53 | 旅行

宝物!祖父の話

わたしの祖父の話。
祖父は、激昂型で、頻繁に家族全員怒鳴られた。わたし一人でも、何千回も怒鳴られ
た。そして語尾に必ず、宝物!と吐き捨てる。
その決め台詞が永い間謎だった。姪っ子が出来てから、その言葉の意味が判ってきた。
だが、もう十年以上前に祖父は永眠している。確かめる事は出来ない。
 姪っ子の母親、つまりわたしの実姉に聞いてみた。すると姉は、その言葉は嫌味と
受け取っていたらしい。情けない話だ。わたしが幾ら、大事に思っていると言う意味で
怒鳴る時も必ず、最後は「宝物!」と言っていたのだと訴えても、聞き入れない。
美談にするなと、言いたい様で。これ以上言っても、水掛け論に成ると思い、諦めた。

 昨夜、サッチモ家~水曜23:15の掟「オーラの泉」を鑑賞中~
「東北の一部の地域では、孫を叱る時に、宝物!と言って言い聞かせる習慣がある」
 と江原さんがおしゃっていた。やはりそうだったのかと、やっと溜飲が下がった。

有り難い言葉を、何千回も貰っていたのだ。しかし、実姉に話そうか悩んでいる。
中々ややこしい性格だから、せっかくの話を台無しにされそうで怖い。


今日のサッチモの寝顔。。(祖父の話とは無関係)
Zuuu......uu
d0055690_0195137.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-03-09 00:08
一昨日、外耳炎の経過を診ていただく為、獣医へ
一週間程前から気に成っていた、後ろ足に出来たイボも診ていただいた。
「たいしたイボじゃ無いんですけどぉ~痛がらないしぃ~違和感ないみたい~」
と気楽に構えて聞いてみた・・・・・・・・
「これは!!!いつからですか?」と、思ったより大袈裟に聞き返された。。。
先生によると~
腫瘍が大きく成ったり異状が出たら~場合によれば手術した方が良い。
今は問題無いが、経過を注意して見て欲しい。刺激を与えない様にと。。。

とりあえず、現在服用中のプレドニゾロン5mg半錠を一日一回。これがイボ止め
にも成るらしい。引き続き飲むようにと。。

今回は、両耳掃除・軟膏塗り+足イボ診察+プレドニゾロン5mg20錠=¥2100円

足イボ・・・・コラッ・・・これ以上膨らむな怒)  (経過を診る為に撮影)
d0055690_113661.jpg


サッチモさん・・アホな飼い主を許してくれ涙)
[PR]
by kali_2005 | 2007-03-06 01:34

ブルーチーズトースト

ピッザ風ブルーチーズトースト

材料 フランスパン
    とろけるチーズ(好みのチーズ何でも^^)
    ケチャップ(好みに応じて)
    
作り方 パンに材料乗っけて焼いて出来上がり^^
     


両親を含め親類が大勢、国内観光最終日の昨日、NAVIOS・YOKOHAMAに宿泊。
主人と2人で、ホテルに顔を見せに行く。それだけの事に、何となく気が重い。
(こころのぼやき、それと、記録として書きました)

 
d0055690_1755236.jpg

d0055690_17551844.jpg

d0055690_17553115.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-03-05 17:55

ハートのフランスパン

フランスパンを、ハート型に切る方法
1 端っこを斜めに切る
d0055690_17361863.jpg

2 斜めに切った端っこを、お尻から縦に切り離さない様に注意して、包丁を入れる
d0055690_17363324.jpg

3 開くとこんな感じ^^
d0055690_17365032.jpg


感想 今回は、縦に包丁を入れすぎて、ハートが割れてしまった・・・
    上のVの部分は角度が重要。。後包丁入れました。
    上手くいくと、後包丁を入れなくとも、綺麗なハートになります^^
    苺ジャムなどを塗ると可愛いです♪
[PR]
by kali_2005 | 2007-03-05 17:36
エコバックを使う様に成ってなら、買い物袋を貰うのが・・な~んかイヤで。
最近では、服・生活雑貨・クッションまで、エコバック又はハンドバックに押し込みます。
袋を断る時、少し勇気が要る店もありますが、マケヘンでぇ~
d0055690_1253843.jpg

今日は3ヶ所で買い物して、結構な量です。
この位の量の時は、ビニール袋よりバックの方が、持ち帰りが楽だもん。
袋を断る事が、面倒な状況もありますが、マケヘンでぇ~
d0055690_23174477.jpg

このオバハンは、何をムキになってんの?
d0055690_23194351.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-03-02 23:18
国産鶏胸肉が特売でした。あまりの安さに買い溜めしてしまいました。
そのため、今週はこのような晩御飯に^^

1♪鶏肉大根の炊飯器煮
  材料 鶏肉(もも肉、胸肉、手羽元、手羽先何でもOK)
      大根
      長葱
      だし醤油 
  
  作り方 鶏肉と大根とだし醤油(分量はお好み^^)を炊飯器に入れ、炊飯スイッチ
       を押す。スイッチが上がったら、好みの香味野菜を添えて出来上がり^^
       (今日も主人分のみ)

  感想  長葱はシャッキリした方が好みなのに、しんなりしてしまった・・
       今日のお酒は、姑のシンガポール旅行のお土産のワイン^^
       (オーストラリア産!)雑な味♪         
d0055690_055184.jpg

d0055690_0551939.jpg









2♪鶏の唐揚げのオーロラソース和え^^長葱フェチ仕立て~
  分量  鶏肉    350グラム位
       片栗粉   大さじ3位  
       下味~ 
       塩コショウ  少々
       おろししょうが 小1さじ   
       おろしにんにく 小1さじ   
       醤油       小1さじ   
       卵     一個
      
       オーロラソース
       
  作り方 鶏肉に下味の材料を混ぜ合わせ、程よく冷蔵庫で寝かせ、片栗粉を
       混ぜ、170度程の油で3~4分、一分後180度程の油で1分揚げる。
       揚げたてにオーロラソースを和え、好みの野菜を添え、出来上がり^^
            
  感想  味濃かった。。食べすぎ注意・・ 
       今日のお酒、昨日のシンガポールワインにカシスジュースを加え
       フローズンな感じにしました。。イマイチ
 
d0055690_103696.jpg

d0055690_0555550.jpg








3♪サテ風鶏肉炒め・自家製キムチ・おかめ奴っこ
  材料  鶏肉         300グラム位
       ピーナッツバター  大さじ2
       おろしにんにく    小さじ1
       おろししょうが    小さじ1
       醤油          大さじ1
       好みのエスニックな香辛料

  作り方 鶏肉と材料を混ぜ、フライパンで炒め鶏肉に火がとおったら出来上がり^^

       自家製キムチ
       白菜300グラム程に、おろしにんにく・おろししょうが・豆板醤・塩を大さじ1
       をストックバックに入れて、揉む^^冷蔵庫で程よく寝かせて、出来上がり♪
  
  感想  思いつきで作ったにしては、上手に出来ました^^ 
       今日のお酒、ロジャーグラード・カヴァ・ロゼブリュット  
       あまり。。美味しく無いと思った・・    
d0055690_0562665.jpg

d0055690_0564052.jpg

d0055690_057076.jpg

d0055690_0572465.jpg


レシピは、眠いから明日書こう。。翌日~文章上
[PR]
by kali_2005 | 2007-03-01 00:57