わたし・サッチモの美味しい日々と~時々ダイエット日記


by kali_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょっと遅い新年会。

横浜 アルテリーベ
横浜情報文化センター 1F
外観もとても素敵。。(ゴシック様式って言うんですか?これ。)

生演奏付きで、とても雰囲気が良いのですが、、個人的に気になったのは~
切花が一っつも無かった事。
d0055690_1911554.jpg

では~お水で乾杯^^
d0055690_1910965.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・
d0055690_19112091.jpg

酒豪の我々には、、水でお食事なんて、ヤッパリ無理!!
じゃんじゃん持ってきて!!
d0055690_19113512.jpg

d0055690_19182042.jpg

d0055690_19135747.jpg

d0055690_19141055.jpg

d0055690_19142513.jpg

d0055690_19144711.jpg

d0055690_1915468.jpg

d0055690_1916120.jpg



その後、色んな所を物色しつつ日が暮れて~
でへへ^^ 結局は庶民な私達は~でへへ^^居酒屋で和むのでした。
まずは!ホッピー!!(ホッピーは痛風に優しいお酒。プルン体もカロリーも殆ど無い
その上、ビールよりずっと安くて、ずっと酔う!!)
d0055690_19433572.jpg




サッチモに横浜中華街のお土産、チャナドレス^^
自分のも買ったのですが、サッチモのドレスの方が高かった・・・
d0055690_19171645.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-01-27 19:10 | ごはん

くわえ煙草?

ヘビースモーカーの主人の真似でしょうか?
ガムを噛まずに、くわえたままテレビを観ています^^
d0055690_13542878.jpg

d0055690_13544016.jpg

d0055690_13545490.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-01-23 13:54
アボカド比
特大サイズのプッチンプリン~
d0055690_19185555.jpg


結構そそられますぅ~
[PR]
by kali_2005 | 2007-01-22 19:18
昨夜から今朝にかけて、一睡も出来なかった。。
布団に包まって、ジッとしたまま枕元の時計をチラチラ気にしながら、
遂にAM9:oo,,
d0055690_181261.jpg

原因は~前日昼過ぎまで寝ていたから。。
こんなに辛い思いする位なら、定時にキチンと起きればよかった!
今年の抱負は、「早寝早起き」だったのに・・
早くも脱落してしまった。
それに、この時期になると(歳のせい?)夜間頻尿に悩まされて熟睡出来ない。
(さすがに尿漏れは、まだ。。そこまでわたしの人生、黄昏ていない。筈)
とにかく今日は早く寝て、明日の朝は爽やかに迎えたい。
あ~眠い。。
d0055690_18572995.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-01-22 18:01
不二家の不祥事に続いて・・・・・・
まさか!「おたべ」貴方までそんなぁ~~
詳しくは~緑の文字をポッチリしてください。。

「おたべ」は、京都土産の定番。しかも今年で創業40年らしい。。
正月に京都を訪れは際、しかっり買って帰った「おたべ」
幸いなのは、人様に差し上げずに自分で全部食べた事・・・
d0055690_15533354.jpg

「おたべ」のキャラクターの「おたべちゃん」も可愛い。。
舞妓さんなんです。
d0055690_15534935.jpg

その、おたべ事件を聴いたサッチモ。。マジで・・
d0055690_15542261.jpg

でも、美味しそうだよ。。
d0055690_15543742.jpg

USJだけでしょ?期限切れ、、
d0055690_15545317.jpg

・・・・・・
d0055690_15551124.jpg


一番好きなのは、この黒胡麻と白胡麻のセット。。
(ピンクのお茶は金閣寺で購入した、金箔入り梅茶)
美味しいのに、、何だか悲しいなぁ~本当に。。

と言いつつ。。しっかり全部たいらげる、ブ~なわたし。
d0055690_15552844.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-01-21 15:55
zzzzzzzu~~~~~~
d0055690_23302898.jpg

zzuuzu-----------------------------------------------zzzu
d0055690_2330448.jpg

zzzzzu---
d0055690_23305878.jpg

bu@@zuuuuu.-----
d0055690_23311198.jpg

何撮ってんの~~~~~~失礼しちゃうね~
d0055690_23313431.jpg

見たわね~。。しかもドアップで、、、、
d0055690_23324849.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-01-18 23:31

20年振り。

20年振りに発見した、岡崎京子の「pink」
中学時代、幼馴染との間で流行っていた漫画。
十数年後、再会したその幼馴染は、杉本彩似のフェロモン系美女、しかも看護師
になっていた、彼女の性格を知っている私は「絶対看られたくねぇ~」と毒づいた。
すると彼女は「あんたの親にも同じ事言われた。」と言って笑っていた。

その「pink」の、62ページに載っているレシピを再現しました。
(幼馴染も絶賛してたはず。。)
d0055690_2392331.jpg

マクビティーのダイジェス・ディップクッキーに
ピーナッツバターを塗ってバナナの薄切りを乗せる。
くどい印象がしますが、甘過ぎなくて絶妙なハモーニ-。。
赤ワインと愛称が良いです^^ウイスキー・ブランデーでも良いなぁ^^

お薦めです 是非お試しください^^
d0055690_2394188.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-01-18 23:25
串かつ!!食いたいねん!
何処の店も、もの凄く並んでるぅ~
此処は比較的、空いてる店でしたが店の中は鮨詰状態。
私はホッピーとチャンジャ、主人はウーロン茶を頼む。。
ステンレスのタッパーにキャベツが大盛り、お代わり自由~と書いている。
このキャベツ、、どうやって食べるのかなぁ~隣の人が、串かつ用のソース付けてる^^
なるほどぉ~そうやるのかぁ~
d0055690_11483053.jpg

結構待たされて、お持ちかねの「串かつ盛り合わせ」
勿論 ソースの2度付けは、新世界では死刑!?ナンチテ。
d0055690_11485159.jpg

串かつを食べるのは、命懸けである!
んーーーーーーーーー!!!実に旨い!! 
家では作れない味だ!
d0055690_1149867.jpg



2軒目 「カンテ・グランテ」 ウルフルズの大阪ストラットの歌誌に出てくるトコ
ウルフルズの結成の切欠になったトコ
d0055690_11493680.jpg

d0055690_11501582.jpg

いざ!!!!
d0055690_11504834.jpg

串かつ食べたて~だけど。。
とりあえず チャイとケーキとタコスを注文 
d0055690_1151762.jpg

ケーキ。。しっとりしてて美味しい^^
d0055690_11512534.jpg

何故か、、わたしがお会計。。オバハンの分際でお年玉貰ってる罰なのでしょうか?
d0055690_11514677.jpg

お見送りしてくれた人、、
d0055690_1152478.jpg

此処は何処?歌舞伎チョー真っ青なド派手な、ネオン!
d0055690_1153273.jpg

食い倒れのオッサン。
d0055690_1153444.jpg

大阪と言えばやっぱり!たこ焼き。。食べないと気が済まなかった!ベタなわたし。
d0055690_11544677.jpg


しつこい位、まだま続く~(かも)大阪珍道中シリーズ
[PR]
by kali_2005 | 2007-01-16 11:56 | 旅行

大阪~珍道中

新世界~周辺です。。

新今宮駅をでで~駅近くのローソンへ~
その ローソンのトイレの扉の張り紙・・・・・・・・・・・・何と言うか~世の中広いなぁ~。。
d0055690_19583845.jpg



新世界や~
d0055690_2003274.jpg

通天閣や~
d0055690_2005399.jpg

ビリケンさんや~
d0055690_2014466.jpg

こっちが、ホンマモンのビリケンさんや~
d0055690_202271.jpg

きゃ~触ってもうた~
d0055690_2022317.jpg

次回、大阪 珍道中~パート2
ますます過激に!?
[PR]
by kali_2005 | 2007-01-14 20:02 | 旅行

京都~珍道中

龍安寺~お庭が美しい~
立派な苔!
d0055690_19452985.jpg

此処で 昼食をいただきました。
d0055690_19454950.jpg

d0055690_1946799.jpg

d0055690_19462630.jpg

d0055690_19464966.jpg

d0055690_1947412.jpg

信長が光秀に、京料理でもてなされてキレタらしいが、、
気持ちを少し察する・・(精進会席だから、しょうがないか・・)
d0055690_19473476.jpg

その後  置屋さんの周辺をウロチョロ~
d0055690_19494157.jpg

祇園でフランス料理をいただき~
(古い洋館を改装した大きな建物だった。黒人のギャルソンさんが偉い事ハンサムで
照れる、、わたし)
d0055690_19532082.jpg

d0055690_19501263.jpg

鴨川を眺めて~
大酔っ払いで、、帰館。
d0055690_19502614.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-01-14 19:50 | 旅行