わたし・サッチモの美味しい日々と~時々ダイエット日記


by kali_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

と言うのは。。ウソさぁ~^^
写真だと似てるでしょ?

27日は、わたしの誕生日。また一つオバハンに成りました。
しかし、わたしも永遠の16歳!・・!。。と言いたいトコロですが、未成年はお酒が
飲めないので、つまらないね^^(憲法上)
d0055690_2364925.jpg

d0055690_2381041.jpg


主人は クリスマスは、ブシュ・ド・ノエルが良いらしい、
わたしは 苺のショートケーキが良いんです。
その結果 こう成った。

ケーキに吸い寄せられて来た サッチモちゃん
d0055690_2384329.jpg

ギョロ目が怖いよ~
d0055690_2391678.jpg

d0055690_2393829.jpg


誕生日に買ってきてくれたケーキ
主人が寝てる隙に、2個共食べちゃおぅ~ブヒヒ!
d0055690_23101754.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2006-12-27 23:06

大掃除しなさい!

大掃除しなさい!
自分を嗾けてるんですぅ~
大まかな、要らない物を分別して捨てて~大分家がスッキリしてきた!
って所で、満足して大掃除を止めたのは11月の中頃の事・・
そろそろ本気でやろう!

と言いながら~現実逃避行為。。
こんな物作ってやんの・・あたし、、いったいこれは?なんだ。。
d0055690_042613.jpg

d0055690_0422751.jpg

d0055690_0424898.jpg

正解は~ポケットティッシュケース。。
d0055690_043474.jpg


乱雑な部屋で呆れるサッチモ、、「それでいいのか?」と言ってる。
d0055690_12420.jpg


やる!絶対やる!今週中には絶対やる!。。誰にいってるのだ・・
[PR]
by kali_2005 | 2006-12-20 00:43

大掃除のお供

中野ブロードウェイのB1F西友にて

「高っかー!」 友人と思わず ハモってしまった。。

割り箸とキッチンペーパーと輪ゴムのみ
(市販のマツイ棒はキレイな丸い棒だが。)
コスト考えたらね~~~~

しかし 松井和代の開運術に肖りたい人は買っちゃうの?
わたしも この人好きです^^
d0055690_3352997.jpg

超おそおうじシリーズ?って事は~他にも出るのかなぁ~
第2弾は?、、あれだ!ノート型雑巾。
[PR]
by kali_2005 | 2006-12-18 03:35
大掃除も11月に、大まかな所はやってしまった。。
後は~クリスマスかぁー!
よし!ヤッツケちまえーーーーー! 
何か、面倒くさそうな事は早めにヤッツケたい、、
今日やっちゃえ!
有り物で作った地味なクリスマスディナー。。
(だって!当日って何所も混んでて~胸焼けする食べ物パッカリ!旦那は毎年ケン
タッキー食べたがるし・・気持ち悪いのよ!あの食べモノ、、今日のディナーと
サホド変わらないケド。)
そんな訳で、なんのこっちゃ自分でも訳が分からぬ。
ヤッツケクリスマス(繰り済ます。。)
d0055690_245675.jpg

d0055690_253294.jpg

今日購入した、ユリの花^^大好きな花です!
香りが好くて、部屋中良い香り、シャンパン(スパークリングワインです)と苺
で良い感じで酔ってきた~~~
d0055690_27589.jpg

果物好きのサッチモが吸い寄せられてる・・(何でも大好き^^)
d0055690_254913.jpg

チョット躊躇してるね~
d0055690_261076.jpg

ギャ~~~~~~ヤラレタ~~~~~。。(でも酔ってるから余り怒らない)
蔕ごと食べちゃった^^
d0055690_262967.jpg

今日のおすすめ
安いスパークリングワインです。
泡がきめ細かくて、極めて辛口!(ギュべ・バルドー)
d0055690_27252.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2006-12-18 02:07
みかんはサッチモの大好物^^
主人の実家から、沢山届きました~サッチモは狂気乱舞!
そうよ^^今日は、みかんパーチィー。。
d0055690_18562538.jpg

待て!と言っても聞きません、、
d0055690_18564478.jpg

コラコラ。。
d0055690_18565889.jpg

あげるから、待ちなさい!!
d0055690_18571581.jpg

皮剥かなきゃ~食べれないでしょ! サッチモちゃん。。
d0055690_18573319.jpg

今剥きますから~
d0055690_1858315.jpg

そんな 目で見なくても~
d0055690_1858248.jpg

切ない顔で見なくても。
d0055690_18584199.jpg

まだ 剥けてないよ、、
d0055690_1859221.jpg

ガッツイてるねぇ~
d0055690_1913552.jpg

この顔。。もはや何も言うまい。
d0055690_18595074.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2006-12-15 18:59

ヤンキーストーブ

サッチモが、引いてます。。
ストーブが、バディを金色に・・しかも何だか~シンナー臭いんです。
家のストーブがグレた。。。
d0055690_14421342.jpg

寒いので、仕方なく暖をとるサッチモ。。
シンナー臭い、見た目も怖いで寛げない様子~
d0055690_14431959.jpg

しかし 背に腹は変えられない、グレてもストーブはストーブ。。暖かい^^
d0055690_14434280.jpg



なんて。。わたくし、またヤッテしまった、、
なぜ こうなったんだろう~?

十数年前に一人暮らしをしていた時に、中目黒の電気屋で数千円で購入した、
このストーブ 濃いグレーでサッチモも黒だし、陰気だな~と思たオバハンから
ベランダでこんな目に合わされたました。

今思うと、何調にしたかったのだろう?わたし・・
ヤンキー車の塗装みたいな色に成っちゃった、、、家康の黄金の茶室にピッタリかも^^
d0055690_14423310.jpg


でも 黄金の方が暖色で、体感温度も上がるの!正解だった。。と言う事にしよう。
 まだ ちょっと臭い。
d0055690_144412.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2006-12-13 14:44

ストーブは?

サッチモが怯えています。。
寒いなら、ストーブに当たれば?
d0055690_22192679.jpg

ナヌナヌ。。ストーブの様子がヘン?
d0055690_22204100.jpg


次回 ストーブがグレちゃた!に続くー。

そ、そんな!家のストーブにかぎってまさか~。。
[PR]
by kali_2005 | 2006-12-11 22:20

離れられないの~^^

外は寒い!だって、12月だもん^^
しかも、今日は冷たい雨が落ちてきます。。
サッチモちゃんの大好きな、お散歩は中止です~残念でした、、

こんな日は~お家でマッタリ過す~日曜日は=寝て曜日?

d0055690_18311598.jpg

それにしても、だらしない格好だな~。。 
d0055690_18314525.jpg

なんとも 無防備な。
d0055690_1832414.jpg

恍惚とした・・
d0055690_1832178.jpg

この顔^^もはや、何も言うまい。
d0055690_183254100.jpg

zzzzzuuppiiii........。。。ZZZ
[PR]
by kali_2005 | 2006-12-09 18:40

またしても~代官山。。

パリコレ(多摩コレ)のオートクチュールを身にまとい、颯爽と代官山へやって来た。。
サッチモちゃんとわたし達。。此処で腹ごしらえをします^^
d0055690_17135079.jpg

5年振り、オカッパ頭に~。。 風呂場で自分で切り落としました。。
d0055690_1714576.jpg

喫煙席兼犬OK席は~こんな感じで。。少しショボイ・・
禁煙席は、内装もクロスも凝っていて、グラスも枝が付いたヤツだった。
禁煙席の方が奇麗、何処の店でもそうだよな~まあしょうがない。。
d0055690_17163130.jpg

d0055690_172315100.jpg

サッチモのランチ~野菜のナンチャラブレット。。
d0055690_1717893.jpg

誰も取らないのに、凄く焦ってますサッチモ・・ヤレヤレ^^
我子ながら、食べ方が汚い。。
d0055690_17201758.jpg


オムレツと~
d0055690_1721064.jpg

ハンバーグ~。。味の感想は・・・・・・・・・・・・・・・・・覚えてないって事で。。。
雰囲気はとても良かったです^^
d0055690_17213748.jpg

犬ブレットをアッと言う間に、食い散らかし~人の分まで狙っている。。サッチモ
d0055690_1725159.jpg

こんな感じで、サッチモが居ると落ち着いて食べれない。。いつもの事ですがね^^
d0055690_17253749.jpg

d0055690_1726229.jpg

サッチモちゃん!!爪がジーパンに食い込んでる~~痛い痛い!
d0055690_17263573.jpg







              その後 

CA4LA前で待ちぼうけ。。つまんないな~帰りたいな~~
d0055690_1727185.jpg


今日の戦利品   なんか地味な小物ばかり

CA4LAでニットキャップ     BEAMSでベルトと靴下・・
d0055690_17273163.jpg


この BEAMSで買ったベルトは、見た目によらず
柔らかくて実用的に使いやすかった^^
[PR]
by kali_2005 | 2006-12-08 17:17

みやこ音楽祭のお土産

友人の影響で「くるり」さんの、俄ファンに成ってしまった。
京都大学の学生が指揮を執って、行われた「みやこ音楽祭inCLUB CITTA'」に行った。
くるりの岸田さんも企画に参加している。
このイベントは今年で3回目。あの京都大学西部講堂にて開催している音楽のお祭り。
過去、矢野顕子さん YO-KING などの豪華なアーティストも参加してきた。
関東に進出したのは、今年が初。

私的には、少年ナイフに衝撃をうけた!11年ぶりに彼女達のライブを観た。。
凄かった!!とにかく凄くカッコヨカッタ!!!色んな意味で脱帽、、

d0055690_0392339.jpg

お土産まで戴いた。 京都名物の「おたべ」
d0055690_042785.jpg

包装まで凝っている^^
d0055690_040492.jpg

わたし、八橋は食べた経験有るが、「おたべ」は初めて。
ごまあんが、品の良い甘さで美味しい^^
d0055690_0412614.jpg


ところで 京都大学西部講堂で~わたしも演者としてステージに立った事がある^^
7~8年前のわたしの写真。分かり難いが、振り袖でサックスを吹いていた。
d0055690_058035.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2006-12-07 00:39