わたし・サッチモの美味しい日々と~時々ダイエット日記


by kali_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

た。。たまらん~この姿勢、この顔^^
温泉に浸かってるみたい~^^
d0055690_2347486.jpg


火傷しないでネ。。
[PR]
by kali_2005 | 2006-11-28 23:49
お~サッチモが不機嫌な顔でステージ(テーブル)に上がり、ポーズをキメテイル。
富永愛みたいや=パリコレや~と、私のアホ頭でこうなっちゃた^^

誰がナンと言おうと!パリコレ。。(コレクションが一点しか無いけど・・
此処が神奈川県でも!パリコレ!!)
d0055690_1312216.jpg

サッチモの服は、オートクチュールのみなんです^^ナンチャッテ!
私の手作りしか無いから。。
d0055690_1321210.jpg

d0055690_1324956.jpg

d0055690_13419.jpg

なんか!ロックスターみたいで~カッコイイ^^
我子ながら、「ベルベットゴールドマイン」も真っ青じゃな~い!!
親バカですなぁ~
d0055690_1351999.jpg


飽きちゃった。
d0055690_137585.jpg


ア~~疲れた。。ギャラは御幾ら?かしら~~
d0055690_136497.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2006-11-27 01:37 | おもしろ顔
ご紹介します^^パイナップルの頭、1号2号クンです^^
d0055690_21225963.jpg

その隣に居るのが。。わたし、サッチモちゃん^^最近左目がショボショボして
調子悪いです、、今コウセイブシツを飲んでます。。
d0055690_21232334.jpg

小さい瓶に入っているのが、どくだみとホワイトリカーです。。化粧水が無くなりそう
なので、作り足してます。
d0055690_21235690.jpg

寒いので、ラビットのファーを巻いているサッチモちゃん^^植物達に埋もれてます。。
d0055690_2124322.jpg

前回 作った、どくだみ化粧水~良く効いたな~!!琥珀色で綺麗です。。
d0055690_2125553.jpg

どくだみを採取した時に隣に群生していた、ミントさん^^
デザートなどのデコレーションに重宝します^^
水に浸けてしばらくすると、白くて細い根っこが生えてきます。それを、鉢に移して
根付かせようと思います^^
d0055690_21262135.jpg

今回も適当な分量で作った、どくだみ化粧水ちゃん^^今回も効くといいぁ~。。
d0055690_21254954.jpg


ラビットのファーが、なんとなくマダムみたい^^だねサッチモちゃん!
しかし まだ色気より食い気の様で・・
パイナップルの根元が、甘くていい臭い^^クンクン。。食べちゃいそう~
d0055690_21312068.jpg


この後 サッチモ家では、パリコレが開催された、、、

次回 サッチモ家のパリコレにつづく。。
[PR]
by kali_2005 | 2006-11-24 21:26
今日の~お誕生日メニュ~~~~
誕生日メニューの割りに品数が品数か少ない・・
メインとサラダとケーキだけ・・・

ビーフシチューを作って、、ケーキを焼いていたら~一緒に燃え尽きてしまった。。
あしたのジョーのラストイーンの再現の様に。。
d0055690_1935095.jpg

2人共(主人と私)歳とってるから、食が細いのです、、
代謝が落ちてるから、身体は太いのです。。涙)

すぐ お腹がいっぱいになる。。くっっそ~~~、、もっと食べたいのに!!!

サッチモもわたしも~良く言えば淑女。。まったり過ごす誕生日、、
[PR]
by kali_2005 | 2006-11-23 19:06
友人から嬉しい^^メールが届いた^^
「どくだみ化粧水が肌に合う。また欲しい~」と言う内容!
マジで!他の人にも効くの!!
ニキビ跡が消えるまでは、時間が掛りそうだが~
進行中のニキビには即効で効いてるみたい。
今度 会うのが楽しみだなぁ~。。

前回の容器より~アンニュイでおしゃれにしました・・
d0055690_18302058.jpg

d0055690_18312326.jpg


皆様は、前回の (しょうこ汁) と比べて、どちらがお好みですか?
[PR]
by kali_2005 | 2006-11-21 18:38 | 美容

東京タワー

教授(坂本龍一)のコンサート会場でリリー・フランキーさんと小山田圭吾を目撃した。

あ!今をトキメク。。リリーさんだ。。と想った。。1メートル位の距離に居たけど・・
声はかけれなかった、友人ともじもじしながら10分程眺めていた。

寝室でテレビを観ている 主人とサッチモ。。
d0055690_23554685.jpg


ドラマの「東京タワー」 ホントに良かったなぁ~。。凄く泣いちゃった。。
家のベランダからも、小指程の東京タワーが観える。(玄関からは富士山も観える)
それを眺めていると、得体の知れないパワーを感じる。確かに。
d0055690_23563526.jpg

 
[PR]
by kali_2005 | 2006-11-20 23:56 | おもしろ顔
手作りした^^どくだみ化粧水の結果報告!!!
凄く良いです!!!
即効性かあります^^
大人ニキビが消えました!!!

d0055690_14482971.jpg

正直ここまで効くとは。。期待してませんでした!!
2日の使用でニキビの凹凸が落ち着き、毎日の様に出来ていたニキビが出来難く成って
ます^^かなり悩んでいたので嬉しいです!

仕事のストレスで、大人ニキビに悩んでいる友人にプレゼントしよう!
と 思いつきました^^
手作りの^^ラベルを付けてみました。。。。。
我ながら~センス悪いな。。
やっぱり・・もう少しオシャレな容器に入れ替えます・・
(このラベルだと使う気がしないし。。気持ち悪いもん。。ウケルと思ったけど・・
スベル気がする。。。)

d0055690_14484761.jpg


皆様は この化粧水を貰ったら^^どう思いますか?


次回 オシャレに成った~どくだみ化粧水に続く。。??
[PR]
by kali_2005 | 2006-11-18 14:49 | 美容
ものすっごく!広くて階段が多い。。
d0055690_19324986.jpg

d0055690_198174.jpg

野鳥も居るし、まむしも居るよ^^
d0055690_1985868.jpg

d0055690_19335818.jpg

d0055690_19345850.jpg

もう。。ヘトヘト
d0055690_19361445.jpg

心配そうに、私を待つサッチモちゃん^^
d0055690_19363652.jpg

いきなりダッシュで駆け上がると~
d0055690_19181611.jpg

驚いて サッチモも駆け上がる^^
d0055690_19162493.jpg

d0055690_19174282.jpg

アラ? サッチモの背中にお土産が。。
d0055690_19132312.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2006-11-15 19:11 | お散歩
青山に在る 岡本太郎記念館にもサッチモちゃんと行ったなぁ~
入り口付近がcafeになっていて、其処で一休みしただけで中を見学はしなかったが。
生前は自宅兼アトリエだった其処は、お庭も開放していて^^此処で岡本太郎は毎朝
深呼吸したり、ラジオ体操したり構想を練ったりしのかぁ~と想うと^^土か石ころでも
持って帰りたくなった、、

何故 岡本太郎美術館が川崎市に在るのか?
それは 太郎の母、岡本かの子の生家が川崎市多摩区内に在った為。。
d0055690_1757253.jpg

d0055690_17574345.jpg

絶好のお散歩スポット^^
d0055690_1758780.jpg

前から気になっていた。。レトロな食堂~で昼食をとる。
d0055690_1758273.jpg

相席の御老体が コロッケとビールをお召しになっていた。。。!
サッチモが我慢出来ず、御老体に突進する!倒れそうになる御老体!
平謝りする私、、
d0055690_1803693.jpg

もの凄く混んでいる店内、、注文するにも一苦労だった。
なかなか出来てこないね、サッチモちゃん。。
サッチモの視線に耐えかねた御老体から「少し分けてもいいよ!」と言う申し出でを
いただく。。
d0055690_181647.jpg

d0055690_18121882.jpg

d0055690_1815048.jpg

d0055690_1821167.jpg

サッチモを連れていると、老若男女問わず声を掛けられ呼び止められる。
以前に此処に来た時も~今時の若者の団体の一人に呼び止められたサッチモ。。
その人の顔を見てビックリ!。。。スチャダラパーのbozuだった(ご存知無いかな?
今夜はブギーバックなどのヒット曲がある)
十代の頃ファンだった私は、驚いて走って逃げてしまった,,,蚤の心臓である。
d0055690_182373.jpg

d0055690_183215.jpg

サッチモちゃん、ここの水は循環しててバッチィから飲んじゃダメ。。って言おうと
思ったら~
d0055690_1813479.jpg

この池の中のオブジェは、展示作品と同様に限定的に換えられる
d0055690_1834148.jpg

サッチモちゃん!後ろ見てごらん
d0055690_1995628.jpg

これが「母の塔」だよ! (とは言っても少なくとも十回は来ている^^)  
d0055690_1852583.jpg

「母の塔」の裏側にも人が居る!!  それに謎の扉が! 
この人達この中で休憩するのかなぁ~。。などと、妄想する。
d0055690_1883033.jpg

「母の塔」の足元   鍾乳洞みたい^^
d0055690_1896100.jpg

d0055690_18152315.jpg

d0055690_1816140.jpg


生田緑地内の散歩は、まだまだ続く!いや!これからだよー!!
次回 心臓破りのグリーンアドベンチャーへ続く。。
[PR]
by kali_2005 | 2006-11-13 17:59 | お散歩
これは 去年のボジョレーパーチィーの写真
二子玉川のエノテカで購入した~ナンチャラロブションのボジョレーヌボー・・
d0055690_16185467.jpg


ワイン通でも無いのに毎年、解禁日に飲まないといけない様な気がして買ってしまう。
主人曰く 「4.5千円払うなら、若いワインじゃなくてもっとイイのが飲みたい」そうだが・・
私は クリスマスケーキの様に思っていて、この日に口に入らなきゃ意味が無いと思って
焦ってしまう。(勘違いなんだろうか?)
そう言えば。。
若い頃 バイトしていたフレンチレストランで、マニュアルに沿ってお客様に「本日は。。
ボジョレーヌボーの解禁日でございます^^」などと言って御奨めすると,,,
失笑したり、鼻で笑われたり「そんなミーハーな飲みのもは要らない」とまで言われたな~
内心(イケテル大人は~ボジョレーヌボーは飲まないって事か?若者には良く分からん)
と思っていた。
でも オバハンに成っても何故か無性に飲みたい。。ボジョレー。。この焦りは何なんだ?
 
[PR]
by kali_2005 | 2006-11-13 16:39 | お酒