わたし・サッチモの美味しい日々と~時々ダイエット日記


by kali_2005
カレンダー

<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

肥満の守護神 ?

3時の~おやつ。。アフタヌーンスィーツどすえ~~    。。林檎ケーキ。。
d0055690_20554114.jpg

トド黒ちゃんどすえ~~                 オウオウ~~
d0055690_2056114.jpg

オッと失礼。。サッチモ師匠    (この写真、立川談志師匠に似てると思う飼い主)
d0055690_2056182.jpg

林檎とシナモンとブランデーこの組み合わせが だいすきなのです^^
d0055690_20563766.jpg

d0055690_20565495.jpg

d0055690_2057356.jpg

d0055690_20575452.jpg

シナモン。。だいすき     クンクンン。。。

 


腹いっぱい~さてと。。ストレッチしようかな~~

この足枷。。片方が1・5キロあります。これを着けて家事や買い物、サッチモの
お散歩をしていました。。最近、この足枷の存在を忘れ、、だらけて生活を送って
数ヶ月、アっと言う間に5キロも太った!!(しつこい様ですが)戻さなきゃ~~~
d0055690_20584921.jpg



サッチモちゃん・・ストレッチするから~~~降りてくれろ~~
d0055690_2111987.jpg

ね~たら~降りてくれろ~~~~~~
d0055690_2113928.jpg

寝ないでくれろ~~~~!!フリだろ!!あんた。。それ。。フリだね?・・
d0055690_212077.jpg

起きてくれろ~~~!!!!ストレ・・・・ッチ
d0055690_2122447.jpg

ストレ・・・・・・zzzz。。。。。。。。
d0055690_2124270.jpg

足かゆ。。。    
zzz。。。。。zu。。。(飼い主も)
d0055690_2131579.jpg

ダメだこりゃ~~
[PR]
by kali_2005 | 2006-09-28 21:03 | ごはん

愛犬日和

d0055690_15575859.jpg

d0055690_13161977.jpg

d0055690_13173281.jpg

d0055690_1317556.jpg

d0055690_13182952.jpg

d0055690_13184798.jpg

d0055690_1319436.jpg

我が家の中心で愛を叫ばず寝る。。愛犬

愛犬川柳
「朝寝して~昼寝の前に~酔い寝して~夜寝の前に~うたた寝をする~」
[PR]
by kali_2005 | 2006-09-28 13:19 | おもしろ顔

ぷるん~ぷるる~

首を長くして~~~~^^
d0055690_0282199.jpg

d0055690_0284357.jpg

クンクン。。ぷるん。。ぷる。。。
d0055690_029330.jpg

ガッブっとできそうで。。できない~
d0055690_0302395.jpg

いや。。特に意味は無いです・・
葡萄とサッチモと後ろに小さく写っている坂本龍一がいいな~と
勝手に自画自賛。。恥)
[PR]
by kali_2005 | 2006-09-28 00:29 | ごはん

奇妙なおにぎり

見た目は奇妙ですが。。意外とイケマシタ!
引き出物で戴いた、塩吹き昆布。。
浅漬けでも作ろうかな?・・・
でも 今回はこんな感じで~
アボカド+塩吹き昆布の奇妙なおにぎりに~~~
d0055690_1918491.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2006-09-27 19:17 | ごはん

ジブリっぽいね~

お気に入りの木のトンネル~~
d0055690_18451984.jpg

春頃 訪れた時は、枯れ木みたいで陰気なトンネルだな~と思ってました。。
d0055690_18454977.jpg

秋に成って木の正体がが明らかに~
d0055690_18473550.jpg

独特の甘い香りがする、みんなが大好きな?。。
d0055690_1846860.jpg

金木犀のトンネルよ~~~~~
d0055690_18462882.jpg

トンネルの中は金木犀の香りでムンムン。。   クンクン。。
d0055690_18464461.jpg

少し千切って サッチモに差しだしたら~ハグッと音を立てて~~~食べちゃった。。
d0055690_18471051.jpg

丘の上の広場に到着。。。
d0055690_18481313.jpg

今日は行楽日和ですな~~。。
ちびっ子 いぬっ子 カップルがわんさか~







帰り際に発見した碑
d0055690_18483221.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2006-09-27 18:49 | お散歩

おやすみまえに


最近 気になっていたこの、「ロザリオロッソ」という品種
グリーンの葡萄と言えばマスカットしか浮かばない、、わたし
ロザリオを知ったのは、つい最近
近所のスーパーや八百屋で、手ごろな値段で売られていた
人房、200円弱~。。実がたわわで瑞々しい
叶姉妹のバディーの様なドリューム。。


おやすみ前に葡萄をどう~ぞ。。      お!これは、カタジケナイ
d0055690_2105014.jpg

クンカクン。。スメルズ グッド。


皮が薄くて実から剥がれ難いので、皮ごといただく
。。。。。。全然すっぱくない。 。とてもあまい。。
やはり、マスカットとは味わいが違うのだな、、と思った。。

そういえば、、わたしが幼少の頃我が家では、山葡萄を栽培していた。
栽培と言っても、素人仕事でほったらかしだった。
ほったらかしなので、色んな動物が種を蒔く(食べた植物の種を排泄する為)
そのまま立派に成長していった結果。。
葡萄以外の果実の収穫量の方が増えていた・・
(アケビ、いちじく、ブルーベリー、など)
葡萄はワイナリーなどに出荷していたのだろう。。
食用ではないので、つまみ食いをしても美味しくなかった。。

その後 他の仕事が忙しくなった為,
葡萄園には手が掛けれなくなり
葡萄もダメになったらしい、、雑だな~~家のひとは。。
似てきてるのが、、イヤだな~~
と 思いつつ、葡萄を頬張る秋の夜長。。
[PR]
by kali_2005 | 2006-09-27 01:45

東高根公園

距離的には非常に近くに在る公園(東高根公園)だが
公園の入り口までは車で10分以上かかってしまう。。
そのため 最近は足が向かなかった。
気候が変わり高原の空気が恋しく
久しぶりに出掛けてみた。。
d0055690_23593586.jpg

涼しいね~へへへ。。
d0055690_3252438.jpg

むむ??サッチモの首に妖精が!!!
d0055690_065623.jpg

d0055690_325594.jpg

なんちて~。。 シーのお土産でしたー   チャンチャン。。
d0055690_0214964.jpg

歩こ~歩こう~~~~わたしは~~げんき~~~
d0055690_0233115.jpg

この公園は珍しい野草が群生している
d0055690_0235385.jpg

d0055690_0241173.jpg

田舎でよく見た野草だ~~~
d0055690_0243028.jpg

d0055690_024577.jpg

この花は確か。。「ままこの尻拭い」、、だったっけ??
d0055690_0223140.jpg

しかし この後ろ姿、、2人共尻がデカイ。。
バリに行った時と比べて5キロ太ったとです。。わたし、、
d0055690_0292834.jpg

太ったので 疲れやすい、、すぐ休憩~~
d0055690_029532.jpg

デブの誘惑に翻弄されるサッチモ
これが欲しいのか?んん。。と焦らされている。。
誘惑。。食の誘惑。。。そしてデブ。。ヤバイ!!
このまま冬が来たら大変な事に成るぞ!!わたし、、

公園ネタつづくよ!
[PR]
by kali_2005 | 2006-09-27 00:01

おひるね 2

suya~~~~~~~~~~~~~~suya~~                パシャ
d0055690_23403942.jpg

su~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。。。          パシャ! 
d0055690_23413871.jpg

zzz。。。。。。。。。。                        パシャパシャ!!
d0055690_23425157.jpg

sususu~~~~~~~~~~~
・・・・・・・・・・薄目あけて睨んでる。。                       ごめん
[PR]
by kali_2005 | 2006-09-26 23:42 | おもしろ顔

永遠の愛猫

d0055690_12563973.jpg


6年前に他界した愛猫、マレ助です。(♀)
マレ助が、我が家に来た時は既に生後1年以上経ていて
それから、わたしの兄姉の結婚を見届け、わたしが嫁ぐのを見届けた
我が家に来て、21年目の年に天国に旅立ちました。

有り得ない事ですが、この猫は死なないのかな?
と思う程長生きしてくれた。。
死に目に遭えなかったので、まだ生きている気がするのです。
[PR]
by kali_2005 | 2006-09-24 12:56
デブの国 アメリカの映画を観ていて思うのです。。(特にB級映画)
自宅のソファーに怠惰な姿勢で座り、映画鑑賞、、
デブフードを頬張り。。
クッチャクッチャ口を鳴らして、たまに鼻をフ-ンと鳴らして笑う。。
大概この後~突発的に惨事が起こるのね~って。。

それが・・人ごとでは。。無かったのです・・
d0055690_12262263.jpg

焦げちゃった~あ~あ

このピザ、、食べた後も、ピザ生地が醗酵して膨らみ続けるという~ 
恐怖のピザだったのだ!!
イースト菌の呪いか~~体重が一割も増えてしまった!!!


教訓 
デブのアメリカ人の食生活・生活態度は,絶対に真似してはいけません!!
[PR]
by kali_2005 | 2006-09-24 12:51