わたし・サッチモの美味しい日々と~時々ダイエット日記


by kali_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お散歩( 12 )

アバンギャルドお化け~

淑女サッチモ 青山周辺をお散歩中。。
d0055690_432815.jpg

ここは、何処でしょう?
川久保レイが憑依した、おかっぱ店員さんが・・おる。
見た目より、高いモノが並んでいるよ(極めて個人的な感想)
サッチモ 着る勇気ある?
d0055690_441665.jpg

出て来た人達によって、サッチモを被写体に
シャメやらデジカメで小さな撮影会が始まりました・・
店員も出てきて、「表情がイイ~云々・・」言われたらしい。
d0055690_442669.jpg

サッチモったら^^ゴロゴロしてるだけで、
ギャルソンより、ウケタ!!
d0055690_434138.jpg

           さすが~サッチモ!!??
[PR]
by kali_2005 | 2007-09-06 04:04 | お散歩
先週の土日に、雷雨が続き、雷が何よりも苦手なサッチモは、
すっかりナーバスな状態。。常にオドオドして元気がありません。
d0055690_3574013.jpg

そんな、サッチモの元気を取り戻す為に、ハイキングゥ~♪へー
   ここは、東高根森林公園   
d0055690_2102977.jpg

d0055690_2104555.jpg

d0055690_2105980.jpg

d0055690_2111879.jpg

d0055690_2113477.jpg

d0055690_213044.jpg

d0055690_2131787.jpg

d0055690_2133268.jpg

d0055690_2134544.jpg

d0055690_214026.jpg

d0055690_2141585.jpg

d0055690_2142718.jpg

d0055690_2143932.jpg

d0055690_2160100.jpg

d0055690_2161255.jpg

d0055690_2162743.jpg

d0055690_2164461.jpg

d0055690_217360.jpg

d0055690_2172019.jpg

d0055690_2173641.jpg

d0055690_2174726.jpg

d0055690_2175923.jpg

d0055690_2181014.jpg

d0055690_2182114.jpg

d0055690_2183040.jpg

d0055690_2184613.jpg

d0055690_2185779.jpg

                 久さしぶりに、沢山歩いて。。
                   疲れている背中です

                    サッチモが喜ぶなら~
                      これくらいいいさぁ~ 
                    サッチモも、バテテルね。。 
[PR]
by kali_2005 | 2007-08-02 02:12 | お散歩
                 テレパシーで商談を成立させ。。
d0055690_10325225.jpg

               その後 一週間ぶりに、とめさんと遭遇
d0055690_1033938.jpg

               とめさんは、不思議な表情で足跡を残し
d0055690_10332165.jpg

               サッチモは、その勇士を、しかと見つめた
d0055690_10333151.jpg

               とめさんは、Kappa☆星へ帰っていた~。。
                     (・・・ETっぽい)
d0055690_10334657.jpg


その夜、蛍族の主人が、ベランダで捕らえた映像。。UFOか?

[PR]
by kali_2005 | 2007-06-04 10:34 | お散歩
                  いつもの、グランドにて~
                    こんにちは~!!
                    
      か~ちゃんは、家でぐうたらしてるから、居ないんだけどぉ~!!

d0055690_833894.jpg

               実際にお会いするのは初めてや^^ 
                ★ブログで拝見していた★ 
                    とめさんです!  
d0055690_844454.jpg

               初めまして、同じ顔してますね^^
      キャピキャピのとめさんと比べて、ふてぶてしいサッチモ。。。
d0055690_835547.jpg

               パグの中でも、似てる方ですね^^
d0055690_845790.jpg

  
   かっぱさんが、お家に奥さまを呼びに行っている間の、とめさんの様子☆
               やっぱり、不安だったみたいですね^^
                  おびえている、お顔です 
                  この髭の男はなんなの?                    
d0055690_851237.jpg



                      おまけ☆
                 年上キラー♪淑女サッチモ^^
d0055690_852966.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-06-01 08:11 | お散歩

あれ。。誰もいないの?

主人と2人(1人と1匹)、近所のグランドに意気揚々とでかけた、サッチモ。。
ガーヒー。。ガガー。。
d0055690_19395268.jpg

かぁーちゃーん、水持ってきて~~!!
d0055690_194054.jpg

まだ、誰も来てないの? ・・では。。その隙に。
d0055690_211236.jpg

大きな用事を・・
d0055690_19421859.jpg

小さな用事も。。
d0055690_19423453.jpg

果てしない大空と~♪広い大地の~その中でェ~♪
d0055690_19424830.jpg

あ~~~~~~~それにしても、暇ね~~~~~!!
d0055690_1943242.jpg

知らないお兄さんの足元で、、、、甘えてるつもりだけど、わたしに興味無いみたい。
d0055690_1944516.jpg

ホフク前進をして、暇をつぶしてます。。。。。。
d0055690_19431738.jpg

何で、誰も居ないのかしら~~~~~~~~~~~~~~~~~
d0055690_19432918.jpg

あ!!
d0055690_2111460.jpg

誰か来た!!
d0055690_1946415.jpg

わ~~いい^^
d0055690_19461740.jpg

ぎゃはは~~^^
d0055690_1946304.jpg

番長だ^^
d0055690_19464425.jpg

あれ。。今日は、酎ハイじゃないの?珍しく缶コーヒー飲んでるね。番長父。
d0055690_1947282.jpg

あれ。。毛の色も模様も同じだね。。親子ですか?
d0055690_19581717.jpg

お尻から離れてよ~~。。。
d0055690_19473957.jpg

遊び疲れた^^
d0055690_19595345.jpg

あ!か~ちゃん、水持って来た?(携帯で主人から、水持って来いコールを受けた)
d0055690_2004896.jpg

(そこへ、グランド一の社交家。マルちゃんが挨拶に来てくれました^^)
d0055690_2014164.jpg

何よ!アンタ!?あたしの、かぁ~ちゃんよ!(サッチモ。。陰険な顔してるなぁ~)
d0055690_2023194.jpg

何で、他の子にかまうの!?もう~!
(嫉妬深いサッチモに呆れて、マルちゃん退散。。)
d0055690_2024888.jpg



おまけ。。
今日も、オバハンに捕まる。。番長。
(このオバハンは、何なんだろう。。と、遠い目をしています^^)
d0055690_203316.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2007-05-15 19:39 | お散歩
ものすっごく!広くて階段が多い。。
d0055690_19324986.jpg

d0055690_198174.jpg

野鳥も居るし、まむしも居るよ^^
d0055690_1985868.jpg

d0055690_19335818.jpg

d0055690_19345850.jpg

もう。。ヘトヘト
d0055690_19361445.jpg

心配そうに、私を待つサッチモちゃん^^
d0055690_19363652.jpg

いきなりダッシュで駆け上がると~
d0055690_19181611.jpg

驚いて サッチモも駆け上がる^^
d0055690_19162493.jpg

d0055690_19174282.jpg

アラ? サッチモの背中にお土産が。。
d0055690_19132312.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2006-11-15 19:11 | お散歩
青山に在る 岡本太郎記念館にもサッチモちゃんと行ったなぁ~
入り口付近がcafeになっていて、其処で一休みしただけで中を見学はしなかったが。
生前は自宅兼アトリエだった其処は、お庭も開放していて^^此処で岡本太郎は毎朝
深呼吸したり、ラジオ体操したり構想を練ったりしのかぁ~と想うと^^土か石ころでも
持って帰りたくなった、、

何故 岡本太郎美術館が川崎市に在るのか?
それは 太郎の母、岡本かの子の生家が川崎市多摩区内に在った為。。
d0055690_1757253.jpg

d0055690_17574345.jpg

絶好のお散歩スポット^^
d0055690_1758780.jpg

前から気になっていた。。レトロな食堂~で昼食をとる。
d0055690_1758273.jpg

相席の御老体が コロッケとビールをお召しになっていた。。。!
サッチモが我慢出来ず、御老体に突進する!倒れそうになる御老体!
平謝りする私、、
d0055690_1803693.jpg

もの凄く混んでいる店内、、注文するにも一苦労だった。
なかなか出来てこないね、サッチモちゃん。。
サッチモの視線に耐えかねた御老体から「少し分けてもいいよ!」と言う申し出でを
いただく。。
d0055690_181647.jpg

d0055690_18121882.jpg

d0055690_1815048.jpg

d0055690_1821167.jpg

サッチモを連れていると、老若男女問わず声を掛けられ呼び止められる。
以前に此処に来た時も~今時の若者の団体の一人に呼び止められたサッチモ。。
その人の顔を見てビックリ!。。。スチャダラパーのbozuだった(ご存知無いかな?
今夜はブギーバックなどのヒット曲がある)
十代の頃ファンだった私は、驚いて走って逃げてしまった,,,蚤の心臓である。
d0055690_182373.jpg

d0055690_183215.jpg

サッチモちゃん、ここの水は循環しててバッチィから飲んじゃダメ。。って言おうと
思ったら~
d0055690_1813479.jpg

この池の中のオブジェは、展示作品と同様に限定的に換えられる
d0055690_1834148.jpg

サッチモちゃん!後ろ見てごらん
d0055690_1995628.jpg

これが「母の塔」だよ! (とは言っても少なくとも十回は来ている^^)  
d0055690_1852583.jpg

「母の塔」の裏側にも人が居る!!  それに謎の扉が! 
この人達この中で休憩するのかなぁ~。。などと、妄想する。
d0055690_1883033.jpg

「母の塔」の足元   鍾乳洞みたい^^
d0055690_1896100.jpg

d0055690_18152315.jpg

d0055690_1816140.jpg


生田緑地内の散歩は、まだまだ続く!いや!これからだよー!!
次回 心臓破りのグリーンアドベンチャーへ続く。。
[PR]
by kali_2005 | 2006-11-13 17:59 | お散歩

横浜散歩

ちょっと 用事があって。。2人を待たせていました。
戻ってみると・・すっかり黄昏ちゃってますなぁ~2人共ぐったりしてる。。
d0055690_203797.jpg

赤レンガ倉庫にて 主人がお買い物中。。待ちぼうけのサッチモちゃん
d0055690_20373634.jpg

d0055690_20521717.jpg

赤レンガ倉庫前 ふるさとフェアーなる催しが大盛況!!
d0055690_20383178.jpg

すっごい!人込み!!
d0055690_20384885.jpg

すっごい!人が居る!!
d0055690_2039589.jpg

美味しそうだったので、トロまんを購入~サッチモがクレクレ攻撃をする落ち着いて!
トロまんと言うネーミングに、お涎が~でも個人的にはあまり美味しくなかった。
d0055690_20392224.jpg

中華街にも行ってみた。。有名なお寺鮮やかな配色!!
d0055690_20404038.jpg

「福楼」の前 ここは中華街の中でも独特の雰囲気がある、食欲をそそる香辛料の
香りがする。小沢征爾も来店したらしい^^ (この写真はキムタク)
d0055690_20431595.jpg

様々な雑誌・TVなどのロケーションにも使われたみたい。。

入りたいお店があっても、サッチモが居るので食べ歩きで我慢する。。

d0055690_20433339.jpg

中華街から山下公園、大さん橋から観た、みなとみらいの夜景
d0055690_20435659.jpg

d0055690_23115246.jpg


今日の戦利品!!「皇朝」の手作り肉まん^^
これは 本当に美味しかった^^生地もお肉も味わい深い、作りたての鮮度を感じる^^
d0055690_20444399.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2006-11-07 20:48 | お散歩

先週のベストショット

横浜 大さん橋にて 「サッチモちゃん見てごらん、夜景が綺麗だ」
d0055690_20482597.jpg

[PR]
by kali_2005 | 2006-11-07 20:48 | お散歩

新装

いつもの散歩道、渋い骨董屋さんが。。おしゃれでモダンな雑貨屋さんに
変わっていた^^世代交代ですかなぁ~。。
でも 店名はそのまま^^


こんにちは^^はじめましてー
d0055690_815488.jpg

あ。。どもども こちらこそ
[PR]
by kali_2005 | 2006-10-19 08:15 | お散歩